SSブログ

陸上自衛隊で実弾の誤射? [ニュース]

陸上自衛隊の実弾が誤射されました。

5月23日に陸上自衛隊北部方面総監部より

北海道鹿追町然別演習場で、約30名が

訓練に参加し2名が軽傷を負ったと24日に

発表されました。

これは陸上自衛隊による実弾を誤射したことによる

出来事のようですが、なぜこのようなことになったのでしょうか?

実弾と空砲の見分けがつかないのか?

実弾と空砲を発射した時の音の違いはどうなのか?

実弾を簡単に持ち出しできるのか?

隊員が何人もいて事故が起きるまで気が付かなかったのか?

などなど不思議なことが重なってますね。

管理はどうなってるのでしょうか。

スポンサーリンク


陸上自衛隊とは、もちろん防衛省で北部方面隊、東北方面隊、

東部方面隊、中部方面隊、西部方面隊、中央即応集団がある。

隊員数は約15万人ほどいるようです。

日本の平和と安全を守るなくてはならない組織だと思います。

今回も北海道七飯町の小学2年の少年置き去りでも

捜索活動し、しかも発見されたのは自衛隊の敷地内の

施設利用で安全が確認され救助されましたので

自衛隊は必要ですね?

そんな陸上自衛隊のありえない実弾の誤射の事件ですが、

現在調査中のようですが、なぜ実弾が使用

されたのか早期に詳細調査報告が望まれますね?





 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。